FC2ブログ

暇つぶしにベランダちょこっと片付けました。 彼の料理。

暑い時間の日中は避けて 夕方4時にサンタ家に向かいました。


いつもは 裏道を通っていくけど
今日は 混んでいるのは覚悟で国道を通って行きました。


国道は何といっても道路面が綺麗で 振動がほとんどありません。
それに引き換え 県道は 工事・舗装の繰り返しで
継ぎはぎだらけのガタガタ面で 振動により私のお腹は痛むのです。




日中 あまりにもする事がないので 少しだけベランダを片付けました。

このお気に入りのスノコ板も処分し オリーブの木と ミセバヤ以外も処分するつもりです。


 
R7264514.jpg



シマトネリコは 悩むところですが 常緑樹とは言え 冬の落葉も多いので
ええい この際だから 処分組かな!!


3段ラック2個も処分・処分。。


R7264518.jpg



玄関先の 細葉オリヅルランも手を焼くほど 大きくなり過ぎたので 処分組。
ご近所さんに声を掛けたら 欲しいと言われる方が 2~3名現れると思うけど
その過程が煩わしい。


だから処分します。


R7264519.jpg


これは残留組。
ただただ すくっとまっすぐ育つだけだから・・・


R7264520.jpg


処分する土は 車に乗せて持ってきたので 彼にお任せです。
あと何回くらい 持って来なくちゃいけないかな。


鉢類も処分するけれど 月に一度しか燃えないゴミの日はないので
見逃さないように 少々高かった鉢も思い切って捨てまぁす。




5時半まで仕事をした後 彼が夕飯を作ってくれました。

アコウのムニエルはすごく美味しかったけど 完食出来ず・・・


彼は結婚して 35年くらい 食べる物で文句を言い続け
残すのは 日常茶飯事だったので
私が少々残しても

それだけ食べてくれたら上等やんーーーと言ってくれます。


R7264522.jpg


これも夫婦の逆転劇の一つです。


滋賀県のコロナの感染者が増え続けています。
彼は苦渋の決断で 11日の大腸がん検査をキャンセルしました。

コロナ患者がもう少し落ち着いてから受けるそうです。


私もトイレが絡んだ検査なので キャンセルしたって聞いて
正直ホッとしました。



こんな私の毎日ですが
応援して下さると嬉しいです


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


シニアライフランキング
スポンサーサイト