FC2ブログ
たんぽぽの気ままな生活
たんぽぽ

毎日気ままな生活を送っている68歳の女性です。スポーツ大好き。ガーデニングも大好き。

様変わりしたファッション。  今日の失敗。

2020年07月15日
身だしなみの事
今年は3月の入院時に一度電車に乗っただけなので
ファッションには敏感ではなかったけれど

それでも大型ショッピングモールに出掛けると
スカート丈がロングに様変わりしているのに多いに気付かされてしまう。



パンツ姿の人も相変わらず多いけど


私が大大大好きなチュニック姿は何処へ~~~~~
チュニックを着ている人をほとんど見かけなくなってしまった。


スパッツ・レギンス類がそもそも売っていないではないですか。


仕方なしにパンツとチュニックの組み合わせを着ていますが
ムチャ古臭く 野暮ったい感じがします。



そう言えば 昨年はご近所のFちゃんと 良くお買い物に出掛け
二人して 綿のロング丈のワンピースを買ったものだった。


これはお洗濯が大変です。
アイロン掛けが必要なんです。
面倒くさいんです。


今日は病院に行くのに ワンピは無理なので
(心電図を撮るので胸が出るセパレート式の衣服が可)
数少ないロング丈のスカートを履いていった。


私は足が短く おまけに筋肉モリモリなので パンツは似合わないんです。


そして
今はロング丈のカーディガンが流行っていますね。
先日ユニクロで2枚購入しました。


それより遡る事3年前くらい いち早く流行を敏感に感じていたのか
こんな上着を購入していました。

ワンピじゃなく 何かの上から羽織る服なんです。


R7264250.jpg


裾のレースが可愛くて 私にしては珍しく こんなのに確か諭吉さん1枚は出したと思います。
しかし可愛すぎて なんか中途半端で着れません。


R7264251.jpg

多分絶対に着ないと思うので 断捨離です。



いつも衣替えのシーズンになると
昨年は何を着ていたんだろう?
着るものがない!!!と悩まなくてはいけないので


秋には 例の10万円でオシャレな洋服類を買う事にします。



今日の退院後の初めての外来受診の結果。
血液検査は概ね良好で
かつては ↑ ↓ だらけだったのが 合計8個くらいに落ち着きました。


しかし 自分で気付いていない心房細動も多く出現しているらしく
アブレーション後の3カ月で また不整脈薬が増える可能性があるらしいです。



今日の失敗。

いつも購入して飲んでいるミネラルウォーターですが
PCで 間違って2回ポチしてしまったようで
本日2個口 計96本が到着しました。


R7264323.jpg


これはシューズボックスですが

R7264324.jpg


この中にお水を収納しています。


R7264325.jpg


私 靴そのものを2~3足しか持ってないし
唯一6足くらい持っているテニスシューズは
臭いので 車のトランクに入れています。


こんな私の毎日ですが
応援して下さると嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


シニアライフランキング
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

たんぽぽ
この記事を書いた人: たんぽぽ
たんぽぽとサンタは卒婚歴8年になりました。
今年になって4度目の入院中ですが
優しく変身したサンタさんにはとても良くして貰って
人生山あり谷ありなんだと実感しています。