FC2ブログ
たんぽぽ姫の気ままな生活
たんぽぽ姫

毎日気ままな生活を送っている68歳の女性です。スポーツ大好き。ガーデニングも大好き。

大雨の中、病院のはしご。   キリギリスさん。

2020年07月01日
病気の事
今朝ほどは(6/30) かなりの大雨の中、まずは消化器科の掛かりつけ病院に行きました。
肝臓の数値などのチェックを受け ワーファリンの量を決めるための採血を受けます。


今回は 採血の本数を1本少なくとられたので 
最初は右手から 次は左手から。
看護師さんは 何度も謝られましたが


私は平気。
点滴の時の針が入らず 何度も射し直しされるのを
イヤと言うほど体験しているから。



私の血管は細くてくねくねしているらしく 点滴の針が中々入らず
またせっかく巧く行っても 血液が漏れ出して また繰り返しの連続で
本当に 看護師さん泣かせのようです。

私自身も凄く痛いです。


その点 採血の針は細くて短いので どこにでもどうぞ~って感じです。



私の今の肝臓の数値は(1か月前のデータです)上限は超えているけど
心配するほどではないらしいです。

(7/1)の午後診察で循環器科を受診して 血液検査の結果をみた上で
お薬の量が決まります。


今日は(6/30)30左膝が痛くて 3か月振りくらいに
整形外科も受診しました。


私の両膝は変形性膝関節症で 特に左膝の軟骨がすり減っています。
久し振りにヒアルロンサン注射を打ってもらいました。

膝への駐車は ちょっとだけ痛いです。



車で病院に向かう時 なんと 私の車のドアの窓に キリギリスが
張り付いていました。


R7264175.jpg

スマホで撮ったので 画像がイマイチですが・・・


私 眼と眼が合って アイコンタクトが取れましたよぉーーー


しっかりしがみついていたけど 10㎞くらい走ったのち
力尽きて 道路に落下しました。


実は 私のブログに 『バッタが飛んだ』 さんが 訪問してくれていて
私は キリギリスをバッタだと信じ込んでいたんですが
PCで調べてみると キリギリスでした・・・

こんな偶然ってあるんだろうか!!

と ムチャ感動した次第です。。


fc2ブログでは 訪問して下さった方の ブログが見れるので
私も訪問させて戴くようになりました。


と言っても つい先日までは その項目を知らなかったんですが。


私はコメント欄は閉じているので
コメントは非常にしづらい状況で 申し訳ない気持ちで一杯です。

それともコメントを残してもいいのでしょうか???



今日も来て下さってありがとうございます。
応援ポチをして下さると嬉しいです。
よろしくです  +゚。*(*´∀`*)*。゚+ 



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


シニアライフランキング                     
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

たんぽぽ姫
この記事を書いた人: たんぽぽ姫
たんぽぽ姫・・・68歳の気ままなおばさんです。
サンタさん・・・切れそうで切れない汚い糸で結ばれています。
卒婚歴は8年。
サンタさん庭とたんぽぽベランダガーデンを楽しんでいます。
スポーツに制限が掛ったので その他の楽しい事を模索中です。

[Haven] designed by Akira.

Copyright © たんぽぽ姫の気ままな生活 All Rights Reserved.