FC2ブログ
たんぽぽ姫の気ままな生活
たんぽぽ姫

毎日気ままな生活を送っている68歳の女性です。スポーツ大好き。ガーデニングも大好き。

92歳の義母は私より元気です。

2020年06月29日
さんたさんちでの日常
朝のうちだけ雨が降り その後は薄曇りで
またもや蒸し暑い一日だった。


サンタさんは自治会の草刈りに出掛け
私は 何をするでもなく だらだらっとしていた。


わが家にいても サンタさんちに来ていても
お出掛けする以外は ほぼ何もする事がない。


毎日が目の回るような主婦業をしていても
テニス・パッチワーク・読書・ガーデニングなど
やりたい事が山ほどあって 一日あと24時間くらい欲しいと思っていた私は
どこへ行っちゃった・・・


今のただひとつの楽しみは 庭のお花を見て回るくらいかなぁ。



いつの間にか 紫陽花が増えている。


R7264151.jpg



R7264150.jpg



R7264140.jpg




R7264139.jpg


このアガパンサスは 何年振りかで 花芽が付いた。


R7264138.jpg


この敷地の横の通路は 義母が老人車を押すようになるまでは
砂利と敷石を敷いていた。

家の横からの出入り口と窓の 白い枠は 私が最も好きなデザインです。

R7264147.jpg


まもなく築30年になる家。
和室を洋室に替えたり 2階の部分を少し広げたり
屋根や外壁の塗り替えを2回したり
庭を大きくリフォームしたり
どれだけ サンタさんは お金をつぎ込んでいるんだろう。



R7264146.jpg


しかし 家具など 私とは好みが全く合わず
私は家を出る時に サンタさんの嫌う家具を持って出る事になった。

今のサンタさん好みの家具が 私は好きではない。

まぁ 世の中自分の思い通りに行く訳はないんだけど。


私が義母にプレゼントした チワワ犬は長生きをしてくれて
92歳の義母の生きる張り合いを 手助けしてくれている。


R7264148.jpg


私は 義父の介護を精一杯手伝って やる事はやり切った感があるので
義母は 息子であるサンタさんが ちゃんと面倒見てあげてね~と思っています。


しかし 私がこれほど病弱になってお世話になりっぱなしなので
義母は その分自分がしっかりしなくてはと思っているらしいです。


今日も来て下さってありがとうございます。
応援ポチをして下さると嬉しいです。
よろしくです。
ペコリ・・・♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


シニアライフランキング
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

たんぽぽ姫
この記事を書いた人: たんぽぽ姫
たんぽぽ姫・・・68歳の気ままなおばさんです。
サンタさん・・・切れそうで切れない汚い糸で結ばれています。
卒婚歴は8年。
サンタさん庭とたんぽぽベランダガーデンを楽しんでいます。
スポーツに制限が掛ったので その他の楽しい事を模索中です。