FC2ブログ
<< 生理整頓ははかどらない。 ベランダからスタート。 :: main :: 模様替え 1間半の押し入れが使いやすくなった   まだ中は見せられないですが・・・ >>

優しさはあるんです

今年のゴールデンウィークは天候不順で 寒い日が続いていますね。
2日続きで 突風と 突然の雨が降りました。


昨日は その前夜 明日そちらに行っていいですか?
と AからLINEが入っていました。


勿論OKです~と返信していました。


5月5日は私の69回目の誕生日です。


ほぼ毎年プレゼントとして諭吉さんを5枚くれています。
連休の間のどの段階で渡そうか 考えていた事が伺えますが・・・


とにかく2日に持ってきてくれました。


DSC01922.jpg


午前中だったので それから一緒にホームセンターやスーパーへ行き
たくさんの食料品などを買って貰いました。


買い物の支払いをする時 必ず 先に私を行かせて 金額が解らないようにします。
その優しさと モラハラ言葉が一致しない 難しいAです。


お弁当を買い 即席のお味噌汁で昼食を済ませました。
二人とも コロナ禍の中での外食を恐れている点では 一致しています。



押し入れにポールを付けて貰いました。


色々喋っている中で 私が人目ぼれをしたと言う車をAが契約したそうです。


ホンダ『FIT』 サーフブルー

ハイブリッド車にするそうで 屋根には かつて一緒にやっていたカヌーが乗せられるように
ルーフキャリアも取り付けて貰うようで
仕事を完全リタイヤした時の 遊びの準備が着々と進んで行ってるようです。


しかし車は今は受注生産なので 7月だったか9月だったかの 納車になるようです。


いいなぁ +.(*'v`*)+


私の軽の新古車は 没なのに・・・ブツブツぶつぶつ・・・(心の中で)


Aの庭では 今年は サクランボに実がたくさん付いているようです。
(LINEで写真を送ってきた)
佐藤錦となんちゃらと…計3本の木。


他にも オオデマリの開花や 綺麗にしている花壇の様子も送って来ました。


私は凄くガーデニングが好きなので こんな時 私から庭を奪ったAを
憎らしく思います。


狭い部屋で日々使いづらさを感じているのに
Aは私の4倍もの大きな家で暮らしている事にも
憤りを感じます。


しかし あのモラハラから離れて今の自由があるんだから
そうそう欲張ってもいけません。


今年も忘れずお誕生日プレゼントをしてくれた事
それだけでも感謝の気持ちを持たなければいけません。
心から ありがとう。


こんな私の毎日ですが
応援して下さると嬉しいです~
💛



FC2Blog Ranking


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ


スポンサーサイト



 |   |