FC2ブログ
<< スマホ乗り換えてメリット一杯でした :: main :: 私の癒しの時間 ベランダガーデン >>

色々な不安 * 投資信託分配金が下がった

雨の土曜日になりそうです。


15日は 年金の支給日でした。


道ですれ違った年配の方たちが (私も年配だけど) 郵便局のATM機で払いだしするのに
並んだそうで 密になって嫌だったと言っておられた。


もうこの先どうなるのか 何の楽しみもなく 早く死にたいって 皆さんが言われていたそうだ。



大阪の友人も 凄く怖がって 今までは注意しながら お姉さんと月イチでランチに出掛けていたけど
それも もう出来ない。
彼女はご主人が2年以上入院しっぱなしで 一人暮らしなので 買い物以外出歩かないようにすると
言っていた。


たんぽぽ地方は ワクチンの案内も85歳以上だけで それも全員が受けれてなく
私たちは さていつになるか解らない。


コロナ禍は見えない敵と 戦っている。
本当に 人生の終盤に 悲しい事が起こってしまった。




昨日は 投資信託 J-REITの分配金の日だった。
なんと 分配金が下がっていた。

80円から60円に。
金額は僅か20円だけど 保有している口数が多いので かなりの打撃です。

オリンピック開催を見込んで買い足しただけに この状況では仕方ないかも・・・



この投信はかなり昔からずっと保有していた。
ずっと分配金は60円だったけど 2015年5月に 80円に上がり それから2021年3月まで
80円を維持していたのに 4月からまた60円に下がった訳です。


他の銘柄も下がって来るかも知れない不安。


国民年金だけでは到底生活できないので 投信の分配金を当てにしている訳で
この先は もうすべて暗い結果がやって来るかもしれないです。


節約生活に突入です。
今でも節約していたつもりでしたが もっともっと気を引き締めなくちゃ (´・_・`)



DSC01817.jpg



と言う矢先に 多肉をネット注文していたのが届きました。


DSC00429.jpg


う~~~~ん。
心は 晴れない。。



こんな私の毎日ですが
応援して下さると嬉しいです~
💛



FC2Blog Ranking


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ



スポンサーサイト



 |   |