FC2ブログ
<< 初めましての担当医でした * 頻脈の出現 :: main :: 膝が悪いのにそれでもテニスを続ける理由 >>

半年ぶりの循環器内科へ  朝早い予約です

今日は総合病院の循環器内科の受診日です。


もう何年も前から 病院での受診制度が変わって 毎月は掛かりつけ医に診てもらい
お薬を出してもらい
半年に一度くらいの割で 大元の総合病院での受診になりました。


かつては月イチで診て貰っていたので 凄い込みようでした。
2~3時間待ちなんて事もありました。


今は そこまで待つ事はありません。

今までの担当医が転院されたので 今日から新しいDrです。


今までの担当医は名医でしたが 雲の上の存在だったので ペースメーカーの入れ替えなどの時
実際に手術などでお世話になったDrが担当医になってくれました。


まず採血。

次に心電図。

そしてペースメーカーチェック。


何故か横向きに写ってしまったペースメーカー手帳


DSC01744.jpg



中に書いてある内容が全く解らなくて 入れ始めの頃は 一生懸命勉強して中身を知ろうとしましたが
今では 理解したことすら 忘れてしまいました・・・


DSC01745.jpg


最後にDrとの問診があります。




今朝は早起きが必須だったので 昨晩は早寝の予定が 何年振りかの友人が電話をしてくれて
2時間ほどお喋りをしてしまいました。


つのる話が山ほどあったんですよね。お互いに。


コロナ禍では とにかく会えないので 電話でお喋りするしか方法はないですね。




さて 巣ごもり生活を続けていたので 病院に着て行く服がありません。
季節的にも難しい服選びです (*´~`*)




桜もあっという間に散ってしまいました。
玄関先のビオラも オシマイの時期が近づいて来ました。


DSC01742.jpg


その点 アイビーなどのグリーンはいつまでもOKです。


DSC01743.jpg


では行って来ます。


こんな私の毎日ですが
応援して下さると嬉しいです~
💛



FC2Blog Ranking


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ



スポンサーサイト



 |   |