FC2ブログ
<< 半年ぶりの循環器内科へ  朝早い予約です :: main :: 消化器科クリニックの結果  春は鬱になりやすいのかな >>

膝が悪いのにそれでもテニスを続ける理由

朝6時に一旦起きたのに 2度寝してしまった。
最近疲れがたまっているのか 居眠りばかりしている。


頑張ってテニスレッスンに行って来た。
火曜日はすごくハードで 2面を使ってのレッスンなので休む暇もない。


まだ4月だと言うのに 髪の毛もびっちゃんこになるほど 大汗を掻く。
帰ってきて シャワーの季節でもないので 服を着かえ 髪をドライヤーで乾かす。


2時半頃から昼食を食べる。
最近はシリアルとホットミルクに決めている。


午後診察は4時からの 整形のクリニックへ行って来た。
ロキソニンテープや 軟膏 足が攣る時の予防のツムラ68番の漢方薬を出してもらった。


膝にはまだお水が少し溜まっているようだけど
前回 ヒアルロン酸を注入して貰って 却って痛くなったので 先生の申し出を断る。


私の変形性膝関節炎は かなり進行しているらしい。
女性コーチが受けた 欠片などのお掃除手術は受けてみるのも 一考だと言われる。
欠片が膝の中で動いていたずらをした時の痛みは 半端ではないもの・・・


私は3~4回経験しているけれど 本当にその時は 歩けない。


また頻繁に起こるようなら 考えてみよう。


しかし 我ながら こんなに膝の故障が続いているのに それでもだましだましテニスを続けるって
この根性は 何なんだろう❓


それほどテニスには魅力があるって事なのかなぁ。


確かに思いっきりボールを強打したり スマッシュやボレーが決まった時は
確かにスカッとする。


そしてレッスンを受けている時の1時間半は 無心になれる。


それが魅力であり ストレス発散なのかも知れない。



今はお腹が腫れているので たくさん持っているテニスウエアーが ほとんど着れない。
この st.CHristopherの 上下だけが お腹の腫れを目立たなくしてくれる。


DSC01691.jpg


ただいま 家じゅうの収納の整理中です。
これは上着だけ。
スコートやワンピースの整理はまだ途中。
(この話題前にも書いた気がする)


DSC01690.jpg



よそ様では もう黄色のモッコウバラがすでに咲いているのに
今年買った 我が家の鉢植えは まだ蕾がこんな状態です。


DSC01732.jpg


ぼやけて写っているのが ブラシの木の花芽。
本当に咲いてくれるのかなぁ???


DSC01731.jpg


相変わらず 『北の国から』を観ながら泣いている。

確かに 2~30年前に観た時と 今の私の環境が かなり変わっているので
同じドラマでも 見方が大きく変わっている。

今の方が 確かに色んな事に共感できるし
人間の生きていく辛さがひしひしと伝わってくる。
しかしながら それ以上に 困難の先にある喜びが勝っているから
それが 生きる幸せに繋がっているのだと思っている。



こんな私の毎日ですが
応援して下さると嬉しいです~
💛



FC2Blog Ranking


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ



スポンサーサイト



 |   |