FC2ブログ
<< 『おうちごはん』作り ちょっとだけ頑張ります! :: main :: 寒さに負けない若者たち~ 大好きな琵琶湖 >>

ガス機器の法廷検査~ 3年ぶりに蟹を食べました

今朝も朝から しとしと雨が降っている たんぽぽ地方です。

しばらく お日様を見ていない気がします。



昨日も一人暮らしの大阪のTさんと 2時間半も長電話していました。
私のスマホは掛け放題を設定しているので スマホ電話を利用しています。
LINE電話は無料だけど 時々音声が飛ぶので 私は苦手です。


金曜日 お買い物から帰ると 新聞受けに ガスの点検に来たけれど 不在でした~
の 連絡票が挟んでありました。


ええっ この前 やったばっかりじゃん~
新たな 何らかな詐欺かな~なんてきな臭い事まで妄想した私でした。


午後4時ごろ ピンポンがなったので (何度も) 対応すると 関電ガスの方でした。


事前に本日の訪問日と時間を書いた封書を郵送させていただいているんですが~
と仰るんですが 全然記憶にありません。


確かにガスの点検は終わったばかりなので 封書は中も見ないで破棄してしまったみたいです。


滋賀県のガスの自由化によって 大阪ガスから関電ガスへの切り替えをした記憶が
うっすらとよみがえって来ました。


契約する時に 年間で幾らか安くなるという説明も受けた気がします。


突然の来訪に 部屋がとっ散らかってたら困るけど 偶然運よくきれいにしたばかりでした。
良かったねー


本当に全く同じ方法でガス機器の点検を受けました。


先日のは管理組合からのもので 本当に時期的に重なり
次回は4年後にまた再び 管理組合と同時期に行われるようです。


4年後 生きているかなぁ???


コロナに感染しなかったら 生きている可能性は まだ大きいかも・・・




たんぽぽ家では お正月の頃 福井県まで 『蟹』を買いに行くのが習慣でした。
蟹とボタンえび(なければ甘えび) その他 海産物を買うのが楽しみでした。


私は 大の蟹好き人間です。


ところが 今年も昨年も ぼっちお正月だったので 蟹を食べていません。


何だか急に蟹が食べたくなり ネットショッピングで 評価の高い蟹を注文しました。
届いたのが これです。


DSC00989.jpg


ズワイガニの足


DSC00990.jpg


解凍して このまま食べました。
身はぎっちりで 身離れもよく 凄く美味しかったです。

DSC00992.jpg


レビュー通り 当たり外れがないのが ニッスイ らしいです。
価格は 5,000円台でした。


コロナ禍で どこへも出掛けられない自分自身へのご褒美でした。。
また来年注文する予定で~す。


こんな私の毎日ですが
応援して下さると嬉しいです~
💛



FC2Blog Ranking


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


シニアライフランキング
スポンサーサイト



 |   |