FC2ブログ
<< ビタミンカラーで元気を~ ☆ 医療崩壊はすぐそこまで来ている :: main :: お花は私の大事なお友達? ☆ 有人ガソリンスタンド >>

猫ちゃんを飼えない現実~

毎日コロナ禍の事から眼を離せない日々を送っている たんぽぽですが
昨晩 京都府でずっと看護師を続けている友人と やっと電話でお喋りする事が出来ました。


彼女は 結婚しているけれど 子供さんには恵まれず 看護師の仕事一筋で
人生を突っ走っている 頑張り屋さんです。


滋賀県からの通勤なので 最寄り駅に車を預け そこから電車とバスに乗ります。


看護師の部署も色々変わるらしく 夜勤の時は タクシー利用で
料金が深夜料金になり それらは実費になるので かなりの金額になるそうです。


実母さんが 闘病中で 一人っ子のため そのお世話もあり 本当に忙しいらしくて
電話をくれたのが 奇跡的でした。



現状のコロナ禍での病院勤務や コロナ患者さんの実態を聞いて
(コロナ病棟勤務ではありません)


びっくりする事ばかりでしたが 記事にするには 
もう少し私の頭の中を整理してからにしようと思っています。





さて 昨日は日中は ぽかぽか陽気だったので 少しドライブを楽しみました。


R7260601.jpg



小さな小道に車を止めて しばらくお散歩。


R7260632.jpg


こんなに可愛い猫ちゃんに出会いました。
たんぽぽは 今 猫ちゃん飼いたい病に 罹っていて 2か月くらいの子猫が欲しくてたまりません。


過去に くろちゃん 23歳没。 ふくちゃん17歳没。
2匹の猫ちゃんに 癒される日々を送っていた経験ありです。


しかし 現実は自分の年齢を考えると 最期まで面倒見ることは不可能だし
自分自身が入院とかになった時に お世話出来ないし
無責任飼い主には 絶対なれないので


儚い夢だと あきらめざるを得ない現状です。


R7260328.jpg



カレンダーの猫ちゃんでは やっぱり物足りないですよね。


DSC00808.jpg


こんな私の毎日ですが
応援して下さると嬉しいです~
💛



FC2Blog Ranking


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村


シニアライフランキング
スポンサーサイト



 |   |