FC2ブログ
<< 猫ちゃんを飼えない現実~ :: main :: 消化器科の掛かりつけ医さんが見つかりました~ 多肉たち >>

お花は私の大事なお友達? ☆ 有人ガソリンスタンド

ホームステイ  ステイホームを健気に守っている たんぽぽです。


昨年は 3月の入院時に バスと電車を1度だけ乗りました。
あとはすべて 愛しい私の足 スズキのアルト(軽自動車) での移動でした。



昨年末 洗車が3時間待ちだと聞いて断念!!

昨日やっと 洗車・エンジンオイル交換・ウォーッシャー液を入れて貰い
これでやっと 汚くて恥ずかしさまで感じていた気持ちから解放されました。


私が利用しているのは 小さな有人ガソリンスタンドです。


昨日 室内で待っている間 ひっきりなしにお客さんが入って来られるのを 見つめていました。
今は 灯油のシーズンと重なっているので 余計忙しそうです。



そのスタンドは 新しいスタッフが入っても 長続きしないようです。
時給は1,100円って書いてあったけど 多分仕事が激務なんでしょうね。
常に走って お客さんをさばいていってるようです。


高齢者は セルフのガソリンスタンドが 苦手な人も多く
(私もその一人なんですが・・・)


でも 有人ガソリンスタンドの店舗は減るばかりで ここのお店は
絶対に続けて欲しいと願っています。


万年人手不足っぽいから心配です 。゚(゚´Д`゚)゚。



さて
久しぶりに お花を買って来ました。



R7260292.jpg


寒いので 室内での寄せ植え作りです。


R7260393.jpg


出来上がり・・・

R7260394.jpg


お水をたっぷり上げると ムスカリがぴんと背筋を伸ばしてくれました。
(ピンボケなりぃ・・・)


R7260404.jpg



早く京都に お出掛け出来る日が来るといいなぁ ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○


こんな私の毎日ですが
応援して下さると嬉しいです~
💛



FC2Blog Ranking


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村


シニアライフランキング
スポンサーサイト



 |   |