FC2ブログ
<< 一人暮らし自由な中にも規律ある生活を~ :: main :: サボテンの成長の早い事! 中にはおませな子も~ >>

年を取ってから肉親との繋がりの薄さが手相に出ていると言われたものだった

ひとり暮らしを始めて もうすぐ丸9年が過ぎようとしています。
2月6日に一人暮らしのお引越しをしたので 
来る2月7日には じゃーーーーん 10年目を迎える事になるんでございます。



あっという間だったぁ  w( ̄o ̄)w



20歳の頃 良く当たると言う 占い師さんに 手相を診て貰った事があった。


その頃は 私の家族たちは 休みともなると実家に集まってワイワイガヤガヤ楽しんでいた家族だったので
私だけがそんな事を言われ 全く腑に落ちなくて 帰りにあの占い師 当たらないよね~と
それだけで 深くは考えていなかった。


別に悩み事があった訳でもなく 軽いノリで行っただけだたから・・・



しかし その占い師さんは 100%当たっていた事になる。



私の実家は4人の姉と一人の兄と私との6人きょうだいです。
私は末っ子という事で みんなから可愛がられて育ったと思います。


しかし それぞれが大人になった頃から きょうだいに派閥が出来て
その頃 正義感に燃えていた私は (なんでだろぅ)きょうだいの間を取り持って
お正月やお盆には 実家に集まって貰えるように 画策をしていた。


お嫁に行った姉たちとも お正月やお盆くらい会いたいと言うのが本音だったような気がする。


私一人が よくきょうだいにも電話を掛けて近況を話し合ったりしていた。


ところが 55歳で ペースメーカーの手術をした辺りから どうも状況が変わってしまった。


あれだけ きょうだいが入院すると 取るものも取り敢えず お見舞いに行っていたのに
なんと 私が1か月半も入院しても 誰一人電話すら掛けてくれなかった。


弱っていた身体と精神に ダブルパンチを浴びせられた感じがして
肉親を責めると言う感情よりも 一体私は何のためにきょうだいを大切に思っていたんだろう???
人間ってこう言うものだったんだぁ~と諦めの境地が強かったように思う。

ブチ切れた。それが正しい感情かな。


まだまだ続くので 本日はこの辺で・・・




5年ぶりくらいで やっとマクドのチーズバーガーを食べれましたぁ (((o(*゚▽゚*)o)))


DSC00915.jpg

良く行くショッピングモールにマクドが新規開店になったけど GOTO EATキャンペーンで いつも3密状態で
中々買えなかったんです。


やっとやっと 私の胃袋まで届きましたよ。
辛子とピクルスのあの感触がたまらなく好きで~す。



 
 マクドの紙袋は無料よね。

プチパンケーキも美味しかった。


DSC00917.jpg


週1回は必ず 『マクドの日』 に決定 


こんな私の毎日ですが
応援して下さると嬉しいです~
💛



FC2Blog Ranking


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


シニアライフランキング
スポンサーサイト



 |   |