FC2ブログ
<< ひとりの新年の迎え方~good :: main :: 出番のないサンタさん >>

鬼滅の刃~社会現象?  

昨日は大型スーパーへ行って来ました。


大規模な書店があります。
実用書を中心に見ていて 漫画コーナーへ眼が行くと

あの 『鬼滅の刃』 のコーナーがあり おひとり様1冊限定と大きく紙が張り出され
次回入荷は未定と書いてありました。


ブログ訪問してもたくさんの方がその事を書いておられますね。
私も 動画配信サービスから 2話観ましたが う~~~~ん 良さは解らなかった。


あれだけ騒がれた 韓国ドラマ『愛の不時着』も最後まで観るのに 長い時間掛かった。


ちょっとこれらは騒ぎすぎのような気がしています。


若い頃から読書が大好きで 好きな作家さんの作品はすべて読み切ると言う
読み方をしていました。


年を取れば 好きなだけ読書が出来ると 大いに楽しみにしていたのに
現実は・・・眼がダメです。


早々と白内障の手術を済ませ 遠くの物は凄く良く見えます。
遠視になってしまい 近くは老眼鏡を掛けないと 細かい文字などさっぱり見えません。

で 老眼鏡を掛けると 今度外した時に 目の違和感に襲われ
その感覚は眩暈にも通じるほどで こんな思いをするなら極力老眼鏡は掛けたくないと思っています。


でも 日常生活では どうしても掛けないとダメな事って多いんですよね。


まず お料理関係で賞味期限やレンチンの物などの説明書きが見えません。
3分か5分かの差を老眼鏡で確認しないといけません。


書類を書く時は さて書くか!!!ってかなりの気合を入れて書きます。


そんな時 動画配信サービスを知りました。


月一定の金額で 映画でもドラマでも見放題です。
ほぼ毎日観ています。


コロナで大騒ぎの頃から テレビのニュースや情報番組が同じ事ばかり
放送していた時期があり その頃から全くそれらを観なくなりました。
日本の政権にもうんざりで 観ると腹が立つ事ばっかりだったので
完全に観るのを辞めてから ストレスがなくなりました。



加えてコロナ禍で 新しい番組も作られていなかったので
あれからずっと 動画配信の映画やドラマに 毎日どっぷり浸かっています。

最近では 宮部みゆき原作の 『ソロモンの偽証 前・後編』が良かったです。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




新しいカメラから ブログに写真をUPする事が出来ました。


R7265456.jpg


こっちが古い方で写した物です。
そんなに大差はないかも~

 
R7265458.jpg



これはサボテンの花芽だと思うけど 髭の感じが良く撮れていると自画自賛。

R7265463.jpg



千日小坊は 金平糖???


R7265461.jpg



さてサンタさんの件ですが
昨年 年末の30日に迎えに来てくれ お正月を一緒に過ごす予定でした。


ところが お酒を飲み過ぎたのか 急に私に絡み始め
脈絡もなく ののしり始め 今すぐ帰ってくれ~と言われました。
(帰ってくれーと言われたのは2度目ですが)


飲酒運転で捕まるかも知れないけど それでも帰ってくれと言う訳で
帰されました。
(飲酒運転の事は現行犯じゃないからもうイイよね)


寝耳に水とは この事で 私には何で怒っているのか意味不明。
ちょっと前まで 楽しい話題だったのに・・・


帰りの車では ムチャ彼をののしりましたよ。


長くなるので続きは明日書きます。 ・・・続く・・・


こんな私の毎日ですが
応援して下さると嬉しいです


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト



 |   |