FC2ブログ
<< もうたくさんの友人は要りません   ひとり行動が気楽です :: main :: あれだけ好きだったテニスにさよならする時がきたのかも・・・ >>

膝の痛みと付き合っていく  腸の腫れは改善なし

左膝の痛みはお薬のお陰か 運動をしていないせいか 少し緩和されました。
しかし 痛みを忘れて 無防備に椅子から立ち上がると やっぱり痛みが走ります。



家の中で そろりそろりと歩いています。



が 昨日は〇〇病院の消化器内科の通院日でした。
大雨だったので 車も渋滞していました。
駐車場から 院内迄歩く距離が いつもの倍近く感じました。




診察結果は まだお腹の腫れは治らず 腸の癒着も増えているって事です。
あの苦手な ツムラの100番は 毎食間2包の服用は続けるようにとの事です。
あの粉薬は 私には恐怖です。


ヨーグルトに混ぜてみたり ぬるめのお湯に入れ少し蜂蜜を入れたりしたけれど
憂鬱でしかありませんでした。
でも子供じゃないんだから 頑張らなくちゃ


結局 昔の飲み方 オブラートに包んで2包を4包みにして飲む事に落ち着きました (´∀`*
おぶらーと???
そうそう サンタさんにいつもオブラートに包んだように物事を言っていたのが
そもそもの失敗の始まりだった・・・



あと下剤も グーフィス錠 5mgを 一日2錠 朝食前1回に 変更されました。
女医先生は 5月の胆管炎で入院した時の 出っ張りのない私のお腹を覚えておられて
何とかして この腫れようを 取り除いてあげようとして下さっているんだと思いますが
今のところ 効果なしです。



今は膝が痛いので お散歩も出来ないけれど
これからの生活全般を 変えていく必要が 出て来た気がします。


取り敢えず 今日は いくら痛くても リハビリは必要らしいので
車で ニトリまで出掛けて フロア内をゆっくり 回って来ようと思います。




いつも食べている 薄いピザに あのレモンバームを載せて食べました。
うん。うん。美味しさが倍増しました。



R7265402.jpg



リキを入れようと思っていた ベランダガーデンは 
楽しみだったトケイソウのお花も ポロっと落ちてしまいました。
中身なしで 外側だけ残っています~(笑)


R7265428.jpg


来年に期待かな (^^♪ (^^♪


こんな私の毎日ですが
応援して下さると嬉しいです


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト



 |   |