FC2ブログ
<< 膝の痛みと付き合っていく  腸の腫れは改善なし :: main :: 今度はさらなる膝の故障・・・追記ありかも >>

あれだけ好きだったテニスにさよならする時がきたのかも・・・

おはようございます。


あれから これからの事を色々考えました。

座っていて立つ時 何かを持ってそろりと立つんですが 左足に電気が走ったような感覚が起こります。
また 忘れていて無防備に立つと 激痛が走ります。


セレコックス錠 100mg 2錠
ムコスタ錠 100mg 2錠
を 朝夕 服用する事になりましたが
昨晩は 左足が うずいていました。


本当にこんな経験は初めてでした。


注射針を膝に打ってもらっている時 リアルタイムで映像が見れます。
お水がたくさん溜まっているのに その周りに 滑膜が一杯で
炎症が強いと 赤い矢印マークが出ます。

昨日はうまい具合にお水が抜けましたが  
モヤモヤッとした角膜が邪魔をして 注射針に入り込み 
お水を吸い取れない日も何度かありました。

お水を抜くと癖になる~とはよく言われる言葉ですが
先生曰く 炎症がきついからまたお水が溜まるんだから
根気よく治療を続けないといけないと 言われていました。



人工関節にした方のブログも拝見しました。

プロテニスプレーヤーに近い人は それでもテニスに復活されていました。


私は~ 私は もうテニスは潮時かな~と思う気持ちが強くなっています。



普段の生活に支障をきたして迄の テニスは駄目でしょう  (´・_・`)


何か 心の中に ぽっかり穴が開いたような気がしています。


手術を受ければ 普通の生活には戻れ この痛みからは解放されるでしょうし
今 非情に痛い状態だけど ロキソニンテープと お薬で 切り抜けられる事も可能でしょう。


しかしテニスをすれば また元の木阿弥です。



今日は〇〇病院にて 腸の経過観察で お水が減っているか診て貰います。
私的には 頑張って漢方のお薬も服用しているのに
お腹の腫れは 全く取れません。

食べ物も制限しているのに 一向に体重も減りません。


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



身体を動かすことを目的に 大好きな雑貨類の埃取りを 徐々に始めています。


R7265412.jpg


お腹の20cmの傷跡で 下を向きお腹を曲げる動作が 中々出来ませんでしたが
日にち薬で ようやくスムーズに動く事が出来るようになりました。


R7265413.jpg


部屋の中は 可愛い系の 雑貨ばかりです。


R7265416.jpg


R7265417.jpg


夜 映画を観ました。

2010年 『悪人』
妻夫木聡・深津絵里主演
この作品は とても心が痛くて 切なくて それでいて優しい物語です。
悪人とは一体誰なのか???

秀作です。
お薦めの映画です。


こんな私の毎日ですが
応援して下さると嬉しいです


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト



 |   |