FC2ブログ
<< あれだけ好きだったテニスにさよならする時がきたのかも・・・ :: main :: お花を植えた   お薦め飲み物   『愛の不時着』 >>

今度はさらなる膝の故障・・・追記ありかも

昨日 ガーデニングで 重い鉢を玄関先から ベランダに運んだ時に
痛めている左膝を さらに痛めてしまいました。



今も変形性膝関節症で 整形に通い お水を抜いて貰い ヒアルロン酸注射を
週1或いは週2に1回 受けているんですが


今回の痛みは その痛みとはまた種類が違うようで
歩いている時 今日に電気が走ったような激痛が起こります。


テニスどころの話ではなくなりました。
普通に歩くのさえ おそるおそるです。


今日は 混まない時間帯に整形に行って来ます。


犯人はコイツです(犯人扱いだよ)


余りに大きくなり過ぎて 持て余していて 一旦は処分しようと思っていたのに
元気な子をなくすのもどうかと思い 育て続けていました。


冬には 葉っぱが茶色に変色してしまうけど 根っこは生きているので
また復活するんですよね。


R7265408.jpg


パキラも大きくなり過ぎて 窓辺の場所に置けなくなったので 移動させました。


R7265407.jpg


この場所に置いていた照明は 行き場がなくなり 苦肉の策で こんなところへ出張させました。


R7265395.jpg





さて 幾つか作った多肉の寄せ植えです。


R7265403.jpg




R7265375.jpg



R7265373.jpg



R7265410.jpg


先っぽが ほんのり赤くなっているんですが すべて紅葉とはいかない品種でしょうね。



R7265400.jpg


せっかく徐々にテニス復活と思っていた矢先に 膝の故障です。



テンション下がりっぱなしで どうしましょ (;_;) 。゚(゚´Д`゚)゚。 ○| ̄|_ (´・_・`)


整形の病院での診察結果を追記で書きますね。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ここからは追記です。

私が変形性膝関節症と診断されてから もう長い年月が過ぎます。
痛みのある時には 整形外科にてお水を抜いて貰い ヒアルロン酸注射を受けながら
だましだましテニスを続けて来ました。


しかし最近は 炎症が酷くて お水を抜く時に 滑膜(かつまく)が邪魔をして
巧くお水が抜けない場合もありました。

今回は 歩行時の最初の数歩や 椅子から立ち上がる時に凄く痛み この痛みは初めての経験でした。


今 関節包を覆っている薄い膜情の組織 滑膜が以上に増えているので
炎症がきついらしいです。


将来的には 人工関節の事も視野に入れておいた方がいいとも言われました。


そんなぁ・・・・・涙・・・


こんな私の毎日ですが
応援して下さると嬉しいです


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



FC2Blog Ranking



スポンサーサイト



 |   |