FC2ブログ

ベランダを居心地いい場所に。

今日は雨模様の一日のようですね 

最近 やっと湯船に浸かる毎日が 戻って来ました。


バブ好きな たんぽぽは ぬるめのお湯にしっかり浸かって温まります。


R7263607 (1)



今日は
強い雨ではなさそうなので ベランダがーデンの仕上げを 最後までやりぬきましょう。


思えば 今年になって 体調を崩した頃から お水やりさえ面倒になっていました。
加えて 白カビ病が蔓延して 葉っぱがポロポロ落ちたりしてきたのも原因で


ベランダから すべての物を撤去しようと考えた事もありました。


でも 全部なくす事は やっぱり無理でした。


だって 自画自賛ですが こんなに綺麗な時もあったんです・・・


R7263717 (1)


可愛い時も・・・

R7263720.jpg


R7263722.jpg



R7262638.jpg


やっぱり 辞められません ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日 スノコ板を 貼り付けました。
前と同じような感じになっちゃうけど スノコ板10枚を 何度もペンキで塗り直しているので
愛着が半端ないです。


捨てる事なんて出来ません キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!



今の状態です。

R7265334.jpg


R7265333.jpg


もう少し床を磨いたり お花を増やして 完成させたいです。


椅子に座ってのんびりしたいけれど そうだ冬がやって来るんだ!!



だけど 昼間お日様が出てぽかぽかする日も あるでしょうから
そんな日は 昔の縁側で寛ぐおばあさんのように 
いい思い出だけを選りすぐって思い出に浸るのも いいかも知れないですね。



先日玄関ポストに 国勢調査の提出がまだですという用紙が~新たな調査票と共に 入っていました。
国勢調査には回答の義務があります~なんて書いてあります。


確かに私は9月の20日過ぎにポストに 投函した事を覚えています。


役所のお問合せ番号に電話しても話し中で中々繋がりません。
やっと通じてお話を進めていくと 単純なお役所の手違いだったと解りました。


今 この年齢だから落ち着いて対処出来るけど 年を重ねていくと
こんな時は びっくりして 大慌てになるんでしょうね。


たんぽぽは しっかりした老人を目指さなければ・・・


こんな私の毎日ですが
応援して下さると嬉しいです


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト