FC2ブログ

変則別居は続く

昨日は曇り空で 尚且つ気温は高くなく
絶好のお散歩日和だったので

ご近所さん周りをぐるっとお散歩しました。


大好きな からすうりのお花があり・・・ラッキィ(* ´ ▽ ` *)

R7264935.jpg


思えば 13年前の秋 ペースメーカーを入れた後 体調が思わしくなく
少しずつ、少しずつ お散歩をして
身体を馴らして行ったものでした。

その時に この烏瓜のお花の存在を知り その面白さが目に焼き付いたのでした。


昨日は26分のお散歩で 1,725歩
サンタさんと一緒に行ったスーパーで 23分 946歩
合計2,693歩

久々の万歩計の記録でしたぁーーーパチパチ


柑橘類や

R7264937.jpg


柿など 秋の果物が実り始め

R7264931.jpg


季節の移ろいを 目で感じました。


R7264932.jpg

コスモスも咲き始めていた。


13年前の今頃も 体力回復にひたすら歩いていた。
それまで 毎日が忙しくて 車で走り回り 
お散歩すると言う行動を持った事がなかったので

空や風や道端のお花に 感動しながら歩いていた事を 改めて思い出しました。


今の私の身体もあの頃と似ているのかも知れない。
身体に斜めに20センチほどのメスを入れるって事は
68歳の私には 医師には計り知れないダメージを与えられたのかも知れない。

術後約2か月経過で ようやくお散歩できるまでに回復って事で
運動できるようになるまでには まだ時間が掛る事を覚悟していた方が
良さそうな気がして来ました。


昨日は 義母が彼に近くの病院まで送って貰い
帰りは手押し車で コンビニに寄って自力で歩いて帰って来ました。

そして夕方には恒例のご近所さん仲間とワンちゃんのお散歩に出掛けました。

来月満92歳になる義母の方が 私よりよっぽど元気じゃん。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


この変則別居は いつまで続くんでしょうか???
最近生活の拠点がサンタ家にいる方が多くなり
この先を考える事が多くなった私です。

とは言え 具体的に彼と話し合うと また意見の食い違いで
イヤな事も言われるだろうし
もろ手を挙げて 帰って来て~と言う雰囲気でもないので

歌詞の一説のように
『時の流れに身を任せ』 状態が一番ベストって事なのかな。


生活の中でも 彼と私の 小さな食い違いが面倒だなと感じる事も多く
また 何でもない言葉にお互いにムカッと来たりする。


そんな時 一人の方がやっぱり気楽だなと思える。


今は病後で彼のお世話にならなければいけない身なので
偉そうな事は言えないんですが・・・


こんな私の毎日ですが
応援して下さると嬉しいです


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

記事の最後までたどり着くとFC2ランキングのバナーを
貼り付けていますので そこもポチッと押して下さいマセ喜びます。。


今ブログランキングを見たら一時的に 1位 になっていました。
皆さまありがとうございます 

スポンサーサイト